テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

GB!!(いいバグだね=GoodBug)

普段テストって一人でやってるので、バグが出たときってプログラマと直接やり取りするんですね。

 

それで、この組み合わせの時だけ出るバグとかで、プログラマの想定外だったときとかに

「これはいいバグだったね」

って賞賛(は言い過ぎか。)し合うのだけど

すごくいい習慣だと思う。

 

テスターの仕事なので、それくらい見つけて当然なのかもしれんけど

なんというかお互いに「はっ!!!こ!!これは!」と思うパターンだったりすると

「GJ!GJ!」とイイあえる関係っていいと思うわけです。

 

ということで、これからもよろしくお願いします。