テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

2013ふりかえり

夜中に、お布団の中でする事ではないと思うけど、明日気づいたら終わってそうなので。

今年ほど、色んな人に出会った年はないんじゃないかと思う。
わかりやすく、Facebookの友達の数が増えて、ソフトウェアテスト界隈の人たちが全体の数十%を占めて、全国に仲間が出来るとか、想像もつかなかった。
 このブログを始めたのが1年前で、真面目じゃないテストのブロガーがいたっていいじゃないか。
 と、ふざけた事だけ書こうと思ってたのに、気づけば割と真面目な、しかもそんなにテストについて書いてないと、どーしよーもない事になってるけど。

でも、本当に、ほんっとーに、壇上されている、絶対に話し掛けられないような尊敬できる方々にお世話になる事が出来て、こんなに出逢いに感謝して、人に感謝した年はないと思います。

今年色々やれた事や、それを評価していただいた事、すべてが私だけの力では10%もやれなかったと思います。
やろうと思ったことに、賛同してくださり、励まし、フォローしていただいたり、一緒に作っていってくださった方々に、再び感謝して来年を迎えたいと思います。