読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。ソフトウェアテスタ-による、ゆるゆるブログ。だいたいエロいことを書きます(嘘

イベント委員って~からの現在~

社外活動

2年前に書いた下書きがそのままになっていたので順次公開または削除しようと思う。

 

 ‘‘‘

ふと


7~8年に一度、数百人、数百万規模のイベントをしているらしい。
と思い出した。
今が一番胃が痛い気がしていた。今が一番大人なので、見えなかった所が見えたり、自分自身の至らない点が見えたりしてるからなんだと思ったけど、過去二回の共通項を考えたら、そんな事なかった。

・準備は二度としたくないくらい大変
・イベント終了後に体重増加
・イベントはまたしたいくらい最高に成功

人もお金もかかるんだから、大変じゃない訳ないよね。。

ぶっちゃけ、こういう役割になる時って「せざるを得ない流れ」でなってしまってきた。
といっても、嫌々引き受けたことはないし、やってる時に「何で私が」って思った事もないのだけど。
そして、得だからとか、儲かるからとかで引き受けることもない。

ある意味アホなのかな?と思うけど。
あえていうなら、楽しそうだから。なのかも。なんとなく、やってみたくなるんよね。
```

今2年ほど経過して、楽しいと思えばやっちゃえばいいじゃん。と思う。
その成果というかおまけのようにいいことは増えてきていると思うし、それをちゃんと評価してくれる環境に住めていることもラッキーだとは思う。
(きっとそれでも報われない人や環境はあると思うので・・・)

ただそれを選択するのは自分なので、自分がやってみたいと思ったことはやったほうがいいなとあらためて思った。
2年でだいぶ変わった気がしていたけど、根本的なところは全然変わらないね。

 

 

広告を非表示にする