読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。ソフトウェアテスタ-による、ゆるゆるブログ。

大人の社会科見学に行ってきた

数年前から気になっていたものの勇気が出なくて行けなかったショールームに、先日潜入してきました(╹◡╹) ガチの大人の社会科見学です。

きっかけ

なんで私が知ったのかというと、 おそらく「ねとらぼ」とかで知ったのではないかと思います。

石原さとみに似すぎている」みたいな内容じゃないかな。

本当に可愛いです。

もう一つ興味を持つきっかけになったのが こちらの地域にロボット制作の会社があるのですが その企業と昭和大学が共同開発をして、昭和花子2号という歯科治療のためのロボットを作ったことを知ったからです。 これは「世界一受けたい授業」や、「マツコの知らない世界」でも放送があったそうです。

最近では、藝大生が卒業制作で使っていたり レディガガがMVにガガドールを制作したりしているそうです。

なぜ行ったか

本物見たくない?

他にもブログで「観に行った」という記事を読んでいて 美大生とか女性も来るらしいと読んで行っちゃいました

行くまで

事前予約が必要です。 一度に3名までしか予約できず、女性に関しては平日しか受け付けてくれません。 また、基本的に見学は30分でした。(場合により延長させてもらえそうだけど)

中の様子

撮影禁止です。残念(´;ω;`)ブワッ 部屋に入った瞬間に20体くらいの半裸やキャミソールの 女性の人形が置いてあるのはビクッとしました

まぁ、でも慣れます。すぐ。

案内は丁寧で勉強になる

予約電話したときの声がおじさんだったのでちょっとビビってましたが すごくダンディなおじさまでした。

一通りシリーズの説明をしていただいたのですが、 その後は上に書いたような話しをしたり、質問に色々と答えてくださいました。

女性だけで行ったこともあり、本来の機能についての説明は控えめにしてくださっていたようです。

触ってみた

実際に触らせてもらったのですが、基本的にはシリコンなので期待していたよりは人形って感じでした。 しかし、手の指は実際の関節と同じように関節を作っていたり、全部シリコンではなく表面2~3cmをシリコンにすることで 本物っぽくしたりという工夫をしているそうです。

さらに、身体についても本物のセクシー女優さんの型をとったものとかもあるそうです。 それでも細かったけど!

手を繋いだ感触はかなり本物っぽかったです。感動。 あと唇。 ひんやりするので、夏の添い寝は快適そうですね:)冬は電気毛布で暖めるといいそうですよ

質問

まぁ色々気になりますよね。

おいくらするの?

オプションなしで70万~です。
12/22までウィンターセールで10万円ほどお安く買えますよ。

どんな人が買うの?

多い層は40~50代の男性です。
殆どが個人購入で、女性の購入者は今のところこちらの店舗ではいらっしゃいません。

また外国にも発送することがありますが、外国人からみると どのドールも全部子どもに見えてしまうそうです。

月どのくらい売れるの?

全国で平均して月数十体ほど売れています。

どこで作っているの?

すべて国産で作っています。

競合他社さんはいないの?

国内でも10社ほどいるにはいるようですが、2~3人の小さなグループで作っているようです。
数十人規模になると弊社だけになります。

こんなにカワイイ顔はどうやって決めるの?

色んな女性の写真を集めて、決めているそうです。 カワイイ顔は会議室で作られていました。

メイクはどうやってしているの?

本物のメイクをして、その上からスプレー(かな?)とかを噴きかけて固定しています。 身体の色などはシリコンと混ぜて着色しています。

感想

かなり昔から興味があったショールームに潜入できて楽しかったです。 年商数億円規模市場ということを知ったり、作成秘話や購入者秘話を知ったり 現地に行って知ることも多く

やっぱり何より本物を見て触ってできるのは現地じゃないと出来ないことなので 行ってよかったです。

30分という短い時間ですが、美女を見て触るのは楽しかったです。 本来の目的とは違うと思いますが、もっと色んなところで見れるとしあわせになれそう!超かわいいもの!

また、受け身の彼女たちにbotとかAIみたいな技術を入れると面白そうだなーと思いましたし 購入者はお金持ちの方も多いのかなとか思うと すでに個人で実践されている方がいるのかもしれないな。と思いました。

広告を非表示にする