テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

なそとオカウチワニのテストラジオ を聴いている

今年からツイキャスで配信されている ソフトウェアテスト大好きな二人がお送りするラジオらしいです。

twitcasting.tv

ツイキャスのアプリ入れるのがめんどくさくて聴けずにいたのだけど
実はブラウザでも聴けるし
Androidならダウンロードもできるから、ストリーミングしなくてもいいってわかって
一気に聴いてしまいました:)

今日まで5回(0回と4回は二つ分かれてるから7個くらい)聴けます。

テストイベントおたく

私も中々のテストイベントおたく(主に日程把握、イベントの歴史背景把握)だと思っていたんですけど
このお二人もなかなかのおたく
当時を知らない人が、なかなかJaSSTが今年で何年かとか知らないですよね^^;

わー、おたくだー(((o(゚▽゚)o)))

って興奮しました←

知識がある

参加したシンポジウムとかイベントとか試験とか本の紹介とか
ソフトウェアテストに関する色んな話をしているんですけど、
どれも説明が丁寧だなぁって思いました。

あと、イベントとかに対する理解力が深い。

わたしとかいーーーーっつも

「わーい」
「たっのしー♪」
「すごーい」

とかしか言えないので、語彙力も知識力も皆無すぎて
尊敬します。。。

ほんとみんな頭いいんだよね・・・(´・ω・`)ショボーン

当時の様子がわかりやすい

九州在住の私にとって、行きたくても行けないイベントがたくさんあります。
そんなときはSNSとかで主にイベントの様子をうかがっているんですけど
音声ってまた臨場感があっていいなぁと思いました。

もちろん↑に書いたように、説明がわかりやすいとかがあるのですけど。
さらには中の人事情とかも知ってたりすると
狙いがあたったような話が聞けて、すごいテンションあがりました:)

なにより二人が楽しそう

結局のところ、これがすべてかもしれん。

すごい楽しそうにやってる感じがうかがえて
すごいこちらも嬉しくなります。

やっぱり同じテストクラスタとして
嬉々としてテストのことを語る人たちを知れるのって
うれしいです。

きっと、今後いろんな所でご活躍されることになるだろうと予感がしていて
そうすると、いろんな制約とか
しがらみとか出てきちゃうかもしれないけど(あと忙しくなっちゃって継続が難しいとかもあるかも)
ゆるーく続けて欲しいなぁと
応援しよー♪って思いました:)