テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

メルチャリデビューしてきたぞぃ

ひとつ前のエントリーで、勉強会参加レポを書いたのですが
この勉強会への移動に、メルチャリを使ってみました。
underscore42rina.hatenablog.com

メルチャリの使い方とかよさは↓のブログがとてもよかったです。
daipresents.com

わたしが書こうと思っていたことが色々書かれてありました。えへ。

今回、勉強会の会場に行くのに、直線距離で2㎞くらいのところだったんですね。
というか、福岡という町は2㎞圏内に大体のものが集まっている気がしています。
ただ、今回は地下鉄を使うと、微妙に乗換が発生するし
バスだと時間的に渋滞と重なっちゃう。

そういうときに自転車めっちゃ便利です。
場所もほぼまっすぐ!
なのになぜか迷いましたけど。

自転車が止めてあるポートも少し歩けばあるのですが、
今回はポート外に止めてある自転車を拾って移動したので、 *1    ポートより近くから自転車に乗ることができました。
最高かよ。
さらに1回の移動も40円とかしかかからないので、どの交通機関より安いという。

最高かよ。

帰りもポート外の自転車を拾って駅の近くのポートまで乗ったわけですが
放置自転車というか、用事の途中の自転車ぽいと、これは私が乗ってしまっていいのかと
躊躇しますね。乗ったけど。

帰り途中に、風邪予防に最適な”肉肉うどん”にも立ち寄れちゃいます。すばらしすぎる。

しかし、福岡という町(特に街中)は平たんな道ばかりなので
自転車で手軽に移動できるのはほんとにすばらしかったです。
(ただし、人もバスも多いところだと運転しづらかったけど)

開錠と施錠の手軽さは感動ものなので
ぜひ福岡にお越しのさいは体験してほしいです。

メルカリアカウントとメルチャリアプリがあれば
びっくりするほどさくっと見つけてさくっと乗れちゃいます。

今後もひとり移動のときは、まずチャリ探すと思います。

*1:その子を拾ってポートに止めると次回15分無料で自転車に乗れちゃう!