テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーマンキャリアパスって何だろう

女性エンジニアのキャリアパスについて という、難しいお題の相談をされたので 楽しければいんじゃね?的な どうしようもない回答しちゃった。 だってまともに考えたことないんだもーん。 前職で書かされたとき「出来るお姉さん」てガチで書いたんだもーん。…

恋愛におけるペルソナを考える

テスト設計をするのに「ペルソナを考える」というのがあるらしい。 ユーザビリティテストに使うの。。。だと思っているのだけど Σ(゚Д゚)はっ!!!これはもしかして あれですよ。きっと。そう。 嘘をつくときは、半分本当を入れること という大人のマナーの1…

愛がないとダメなんだ

昔「好きだけじゃダメなんだ」って曲があって、 名作「天使なんかじゃない」でも「好きだけじゃどうしようもない」みたいなセリフがあって 私自身 好きだけじゃどうしようもねぇな( ゚д゚)、ペッ。って思うことは多々あったわけだけど 最近、愛がないとダメだな…

何に見える?

リクエストが数件寄せられたので。 pic.twitter.com/b0SQHBp9N2— リナ? (@____rina____) 2014, 1月 3 これを見た反応の数々 美味しそう! 真ん中の右側のパンが熊の顔に見えるw 左側がなんとなくハートに見えるところがまたなんとも。。w なんだ(゚Д゚;)そう…

努力は嫌い

正確に言うと、『努力』という言葉のニュアンスが嫌いなんだけど。なんか、すっごい辛くて汗とか色んな体液だして(あれ?そうなると好きなやつになってしまう) もう、辞めてしまいたい、でもやめられない、苦しいけど頑張る。みたいなイメージ。そんなの分か…