テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書発表会

社内で読書発表会なるものがあって、先日私の番が回ってきた。 発表した本は「ドリル本」と「ブタ本」の2セット。 これを30分で説明って、この時点で頭がおかしい。 しかもこの発表会は読書会ではなく読書発表。ジャンルはノージャンル。 聴くのは全社員…

理想の人

人の話(噂、批判、いい話でも)率先して喋らない自分も他人も卑下する発言はしないでしゃばらない常に穏やかで、個人的な感情の怒りを表に出さない目尻がさがる笑顔が素敵な人人の話をちゃんと聞けて、それに対する意見は言えるけど、話した本人に対しての意…

すごいこと

すごいと言われても、私自身が何かすごい研究をした訳でも、登壇したわけでもないし、勉強ですら進んでるのかわかってなくて、ちっとも私成長してる自覚なくて、何が凄いんだろうと悩んでたけど一年前、実行委員になることを悩んでいたときに「実行委員なっ…

東京の夜に思ったこと

3月7日8日で東京の東洋大学で開催されたJaSST*14Tokyoに行ってきました。 まだ東京にいるので、まだ行ってる感が強いのだけど。 今回もまた衝撃的なインプットが多くて、全く咀嚼も吸収も出来ずにいるわけだけども。 なので、今寝ぼけて書いてみる。でも、殆…