テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのTwitterのつかいかた

ついったで独り言はいうけど、 席でひとりごということなくなったなぁ(今なら言っても誰にも聞かれないので言ってもよいのに— リナ? (@____rina____) 2018年6月19日 わたしの周りのクラスタのみなさんや IT界隈のみなさんは Twitterを使っている人も多いと…

「これだけ!KPT」をざっくり読んで、ひとりKPTをはじめてみた

ほんと今さらで申し訳ないくらいなのですけど、ようやく「これだけKPT」を読みました。 これだけ! KPT作者: 天野勝出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2013/08/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る (去年、著者の天野さん直々にKPTのワー…

平成最後のPHPカンファレンス福岡でお話してきたよ(1年ぶり3回目)

あー、めっちゃ緊張するーーー… https://t.co/1IVcVYKN2t— リナ? (@____rina____) 2018年6月16日 ということで、今年もPHPカンファレンス福岡でお話してきました。 過去の登壇エントリーはこちら underscore42rina.hatenablog.com underscore42rina.hatenab…

LINEのAIスピーカー ClovaはLINEネイティブにおススメ♡

#JaSST LINEブースへお越しいただいた皆さん、プレゼント企画に応募してくださった皆さん、ありがとうございました!LINEでは今後もQA/ソフトウェアテストエンジニアの支援を行っていきます。 pic.twitter.com/YeJGnbBDtt— LINE_DEV (@LINE_DEV) 2018年3月8…

ひとり朝会をやっている

わたしが今働いている会社では何時から何時まで働いたという出退勤管理をしていません。 何時間タスクをしたかという工数管理はしています。 コアタイムがあることと 最初に基本勤務時間は宣言していることと 11時から全員の朝会があるのは決まっているんで…

フルリモートワークをしている

転職して1か月が過ぎました。 今は自宅からフルリモートワークをしています(所属は京都にある会社です)。 1か月たったので、何してるかとかリモートワークどうよとかざっくり。 結論 リモートワークはいいぞ!(今のところ) 1か月(実際はGWがあったり、…