テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021ふりかえり

ことしもふりかえるよー 1月 ブログ 1本 テスト実況生中継をしてきたよ - テストする人。 前年末のイベントについての記事。 1月1日に、「来年から本気出す」って、今年は副業とかやっちゃおっかなーと思った矢先に 社内異動の話が出てそれどころじゃなくな…

ドキュメントのレビューを効率化しよう!~コメントと変更履歴の使い方~

qiita.com 5日目です。 昔に下書きに置いたままだったエントリーを加筆しました。 ユーザーマニュアルなど、何度もレビューと修正を繰り返すと、前回との差がわからずめんどくさいですよね。 そこで、今回はドキュメントレビューで重宝するコメントの使い方…

ポジティブふりかえりマッピングをやってみたよ

qiita.com の6日目です やったのは1年半くらい前なんですが、せっかくなのでブログに書いてみます(というか下書きにずっとあったので放流します) さっきやってみました時間配分ミスったけど、初めてにしてはうまくいったと思うので成功です!この時期のふ…

キャプチャーツールのおすすめとつかいかた

いまさらですが、、キャプチャーツールってことなら、以下を使っています!・iOS/Mac: 標準・Windows: Screenpresso・Android:az screen recorder— リナ? (@____rina____) 2021年6月25日 ブログにまとめてなかったなーって思ったので、まとめ。 Windows: Sc…

2年半のふりかえりとこれから

あげるのが習わしときいて(辞めません(東京にもいません(明日も自宅から働いています2年半おせわになりました!明日からもよろしくおねがいします! pic.twitter.com/jfVUiAPCmh— リナ? (@____rina____) March 31, 2021 mobile.twitter.com ということで…

テスト実況生中継をしてきたよ

ちょっとだいぶ遅くなってしまったんですが、こっそり。 mabl-japan.connpass.com で、テスト実況をしました。 実は2年前にも同じような内容で登壇したことがあって、 underscore42rina.hatenablog.com これも最後の方にYoutubeが公開されています。 今回も…