やっと本来の目的のブログが書けそうだ!
— リナ? (@____rina____) November 29, 2013
ということで、夜中のお話。
そうか。縄師か。なぜか縛師だと思ってました。
まぁ、武器か技かの違いやけど。テストも一緒やな。ツールが技法か。
— リナ? (@____rina____) November 29, 2013
!!!せやな!お前は縄師になりたいんか?!縛になりたいんか?どっちや?!って有効かも。
どうも、周りのコンテキストを気にする人たちは縄(ツール)を気にしてるきがする。縛り方(技法)が大事なんじゃないか?いや、どっちもだいじやけど。
— リナ? (@____rina____) November 29, 2013
※コンテキストって意味わからん。コンテキストではなくて、対象が「WEB」なのか「エンプラ」なのか「組み込み」なのか
何のテスターなんだ?!って気にする人達のことを言いたかったようです(u_u*)
@YasuharuNishi その通りですね。お互いが悦ぶためですんね。
必ずしも使う必要はなくって、他で喜べるのであれば、それを選択してもいいですよね!
そう。テストじゃなくてレビューでもいいわけでね。もっと言うと、最初から気をつける、でもいいわけで。 RT @____rina____: その通りですね。お互いが悦ぶためですんね。
必ずしも使う必要はなくって、他で喜べるのであれば、それを選択してもいいですよね!
— YasuharuNishi (@YasuharuNishi) November 29, 2013
ということで、テスト「だけ」が大事な訳じゃないと最近気づきました。
きっと時間もお金も無限なら全部してしまえばいいんですよ。
でも、それで安心が買えるのかはよくわからないけど。
幸せはお金で買えるの?に似ている気がしてきた。
ある程度の幸せはお金で買えるかもしれないけど
たぶん、全部はムリ。
私がテストしているのも(お金のためという生活のためなのは置いておいて)
私やプログラマーさん、その先にいるお客様が幸せになりたいだけなんです。
話がそれました。
テストの他にも使える技は 色々とあるわけで
それを知っているのと知っていないのでは 幸せになれる方法を限定してしまうだけなので
それらをうまく 自分たちが一番(あるいはベターに)使えるようになるのが
大事かなーって思っています。
( ゚д゚)ハッ! しまった、せっかくエロい話かけると思ったのに真面目になっちゃったやん!