テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

テストの大切さ

 

ということで、夜中のお話。  

 

 ※コンテキストって意味わからん。コンテキストではなくて、対象が「WEB」なのか「エンプラ」なのか「組み込み」なのか

 何のテスターなんだ?!って気にする人達のことを言いたかったようです(u_u*)

 

 

 

 

ということで、テスト「だけ」が大事な訳じゃないと最近気づきました。

きっと時間もお金も無限なら全部してしまえばいいんですよ。

 

でも、それで安心が買えるのかはよくわからないけど。

 

幸せはお金で買えるの?に似ている気がしてきた。

ある程度の幸せはお金で買えるかもしれないけど

たぶん、全部はムリ。

 

私がテストしているのも(お金のためという生活のためなのは置いておいて)

私やプログラマーさん、その先にいるお客様が幸せになりたいだけなんです。

 

話がそれました。

 

テストの他にも使える技は 色々とあるわけで

それを知っているのと知っていないのでは 幸せになれる方法を限定してしまうだけなので

それらをうまく 自分たちが一番(あるいはベターに)使えるようになるのが

大事かなーって思っています。

 

( ゚д゚)ハッ! しまった、せっかくエロい話かけると思ったのに真面目になっちゃったやん!