テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

アクセスが伸びてきたけど、意図しないことだったので弄ってみている

f:id:underscore42rina:20170328164029p:plain

ブログを続けて4年くらいになる。平日であれば一日のアクセスが100件を超えることも増えてきた。

大変ありがたい。

しかし、大半がその4年ほどまえにエントリーした「条件付き書式」について書いた記事へのアクセスだった。
悲しい。

ちょっと天狗になりかけていたのを反省するために
そのエントリーを非表示にしてみた。

すると、どうだろう。

見事に一日のアクセスが半分以下になった。
それでもトップアクセスエントリーは404になった「条件付き書式」のエントリーだ。

恐るべしExcel
恐るべし条件付き書式。

Google検索でもテストとか社外活動とかでアクセスしてもらえるように
精進しようと思う。

【追記】

f:id:underscore42rina:20170328164029p:plain

順調にアクセスが減っている