テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

社内で社外活動の話をしてみた

本来は読書発表をする場で、どうしてもエモい話がしたくなって かなり自己満足度だけは無駄に高い話をしてみた。 社外活動参加において実施している内容と工夫、そしてその効果 from Rina f www.slideshare.net あとでアンケート結果が来るのだけど 毎回社内…

テスト設計コンテスト東京予選にはるばる来てるよの話

テスト設計コンテストとは NPO法人ASTERが主催するテスト設計を決めるコンテスト。 http://aster.or.jp/business/contest テストベースと呼ばれる要件定義書(ASTER作成)を基に、どんなテストをするかというものを設計して設計成果物(ドキュメント)とプレ…

広島でふつうのソフトウェアテストの勉強会を準備期間5日で勝手に開いた話

www.adventar.org ふつうの広島9日目の投稿です。 前日は ふつう=ユニバーサルでアクセシブル | nishimotzの日記 でした。 九州生まれ九州育ちの私が広島のふつうの勉強会をしてみたお話を書いてみようかな。と思いエントリーしました。 ※タイトルですが、…