テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の社会科見学に行ってきた

数年前から気になっていたものの勇気が出なくて行けなかったショールームに、先日潜入してきました(╹◡╹) ガチの大人の社会科見学です。 きっかけ なんで私が知ったのかというと、 おそらく「ねとらぼ」とかで知ったのではないかと思います。 「石原さとみ…

人見知りの私がシンポジウムでボッチにならない方法

そうか、ブログに書けばいいのか人見知りの私がシンポジウムでボッチにならない方法— リナ? (@____rina____) November 23, 2016 うん、書こう。 私が最初に社外のイベントに参加したときに実践した 方法を紹介します。 現在も続けていることも、やっていな…

自分史上最高にノリノリだったときに作ったポジションペーパーを晒してみる

過去何度か、某ワークショップのポジぺに悩んでいる人に 自分の最高傑作を見せたかったのに どこに置いたかわかんなくなってました。 それで、@nemorineのを紹介しちゃう:) すごくいいポジぺだと思うんだ。 (出した当時のは見てなくて、BPPポジぺとして紹…

いいんちょの3度目の正直

いいんちょです。 タイトルに深い意味はありません。でした。↓書いてみて思ったけど、ごろが良かったのでそのまま採用。 この時期この いいんちょ エントリーを書くのが恒例になっています。今年でもう3回目。 1回目は一人のいいんちょではなかったから、あ…

すごくいいチームだな。って思った話。

ポエムです。 先日、いいレビューができました。 レビュー対象は予稿集です。 時間がなくて追われていたのですが、 いつもはMLに投稿しない方もレビューコメントをつけてくださいました。 また、投稿してくれた全員が 予稿集のできあがりのステキポイント 作…