テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

努力は嫌い

正確に言うと、『努力』という言葉のニュアンスが嫌いなんだけど。
なんか、すっごい辛くて汗とか色んな体液だして(あれ?そうなると好きなやつになってしまう) もう、辞めてしまいたい、でもやめられない、苦しいけど頑張る。
みたいなイメージ。

そんなの分かっててデキルヒトって、本当に凄いしドMかよ?!って場合によっては思う。

たぶん、私も見方によっては『努力してる』と取ってくださってる方もいるかもしれませんが、私が思う努力はしてません。
イメージ的には『ヤル気スイッチを押し続ける』感じが近いです。
自分がやりたいと思うものにしかスイッチが入らないので、かなりムラがあるけど、直感が働くということなんだと思います。

直感が働いて「イケる!」と思ったものには無理してでもやろうとしちゃうので、これが努力だと映ることもあるのかな?

今後はこれを多発、継続、イケると思わなかったものをイケるように転換させる術を身につけたいなと思います。