テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。ソフトウェアテスタ-による、ゆるゆるブログ。

2015-09-01から1日間の記事一覧

オレオレテストアーキテクト(超妄想編)

おお、なんかすっごい偉そう。 もう、あれね、ただ「アーキテクト」って使ってみたかったです。すみません。の世界ね。 私がいる会社はテスター。。テスト専任者が私一人なもんで、 すっごくざっくりいうと 好きにしちゃっていい環境なんです。たぶん。 で、…

ビリギャルにならう

STORYS.JPから初の書籍化 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 http://t.co/liFz9PX0D5 @popular_storyさんから 出てくるキーワードが私と一緒だw— リナ? (@____rina____) February 6, 2014 素直だったこと ノリと勢いが常に…

地域貢献ってなんだろう

「地域に貢献しているね」ってお褒めに預かる機会があったのだけど ぶっちゃけ、貢献しようとかだいそれたことを思っているわけではない。 ずっとソフトウェアテストについて一緒に考えたり勉強したり、情報交換したかったのに周りにいなくって だからもうこ…

去年から縁あって、仲良くさせていただいている偉いオサーン*1がどうやらこれまた偉いオサーン(私の地元出身)と飲んでたらしくTwitterでやりとりをした。 地元弁のやりとりでそのオサーン達に受けたらしく電話することになった。 てかね、オサーンといっても、偉いオサーンなの…

ドッペルゲンガーを見つけた話

これも一昨年のはなし。 仲間を見つけた いや、違う、ドッペルゲンガー。 いや、ちがう。 とにかく、同じような境遇のテストの人を見つけた。 私と話した感想が まさか自分の日頃考えていることや抱えている悩みを 「~でしょ」って言い当てられた時は、どこ…

ク◯みたいな仕事

昔プログラマだったのですが、 まぁ割りとク◯プログラマだったと自覚してて 向いてないとずーっと言ってて(実質向いてなかったと思うけど) そんなク◯プログラマをさらに上回るようなプロジェクトにも 参加してたことがあるわけです。 絶対使えない仕様 や…

3桁の暗証番号を解読する

私が勤めている会社では社員研修(だっけな?)と称して、1~2年に一度旅行に行くわけです。 過去タイとか上海とか行ってきました。 で、今回のお話。 以前上海に行ったのですが、事件発生。 ホテルに到着して、預かっていた同僚の荷物を取ろうとスーツケ…

イベント委員って~からの現在~

2年前に書いた下書きがそのままになっていたので順次公開または削除しようと思う。