テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

IE11のファイル指定の仕様が変わってそう

さっき気づいたんですけど

IE11って

1.ファイル指定する

2.ディレクトリ選ぶ

3.ファイル選ぶ

f:id:underscore42rina:20131122144705p:plain

4.選んだファイルパス+ファイル名が表示される

5.やっぱりさっきのファイルやだ。違うのにしよ。(ポチッ

f:id:underscore42rina:20131122144725p:plain

6.(゚д゚)!ディレクトリがデスクトップになっとるやんけ

f:id:underscore42rina:20131122144736p:plain

 

 また最初からディレクトリ選ぶのかよー。プンスカヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ってなるのね。知らんかった。

(他のブラウザだと、パスを保持しているので、選んだディレクトリを表示する)

 

IE10も確認したけど、選んだディレクトリが開いたので、11から 変わったっぽい。

これは仕様なのか、バグなのか。

 

なぜこんな仕様になったのかご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m