テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

アジャイルテストの四章限とワーク

adventar.org

25日目です。
毎年ひとり完走アドベントカレンダーを書いているんですが、今年は仕事関連以外のことをあまりできていないので仕事ネタにしました。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

speakerdeck.com

役になりきってほしいものを出してみて

この図なんだけど、当日お伝えできなかった発見があって(いやまだ発見ってほどじゃないかも)

アジャイルテストの四章限

アジャイルテストの四章限に似てるんだよね。

アジャイルテストの四章限は上をビジネス面で下が技術面としているのだけど 私のワークではビジネスである人たちの気になることが、実は四章限目でほしいものだったりして おもしろいなーって思って、ワークの並びを変えてみました。

今の所、それだけ。って話です。 もうちょっとちゃんと考えると面白いかもね!