テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

テストを考えるのにChatGPTは使えそう

adventar.org

9日目です。
毎年ひとり完走アドベントカレンダーを書いているんですが、今年は仕事関連以外のことをあまりできていないので仕事ネタにしました。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

テストケース出してだととんでも無いものを出してきてイライラしました。 条件を出した上で、テスト観点(Point of View)を出してというと、まともな(そして私もそういえば忘れてた)観点を出してくれたのでよさそうだなって思いました。

相手が人でもChatPGTでも聞き方と欲しいアウトプットの例は大事。