テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

QAエンジニアがよくつかうSlackのリアクションベスト10

adventar.org

3日目です。
毎年ひとり完走アドベントカレンダーを書いているんですが、今年は仕事関連以外のことをあまりできていないので仕事ネタにしました。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

調べ方

Emojiを押して出たやつベスト10

Emoji

10: dogeza

よく失敗しているので土下座しまくり。 🙇よりさらに謝りたいときに使っています。 オリジナルのリアクションです

9: roger

かしこまり!的に使っています。

8: haitt

何かを言われたらお返事は元気よく!はいっ!!

7: pray

お願いしまくりです。祈りというか、お願いたすけて〜〜🙏です。 会社にはこれがプルプルしているのがあるので、それを愛用しています。 イングリッシュスピーカーに正しく伝わっているかちょっと怪しい(違う意味かもしれない)

6: yoroshikuonegaishimasu

よろしくおねがいします! ふざけていいときは「シクヨロ」とかあるんだけど、最近はそこまでふざけてないかもしれない。

5: done

なんか対応があったらやったらこれ。

4: thank you 大感謝のとき。私がユニポスというピアボーナスを贈るときの最大級のリアクション。 リアクションを押すと、ピアボーナスが発生する。

3: hate

質問しまくり。これってこういう意味であってますよね?と首をかしげたキャラがあらわれる。かわいい。 もらったほうがかわいいと思っているかはわからない。

2: pekori

お願いしている。社内のオリジナルキャラがアニメーションでお辞儀していてかわいい。 数種類ある。

  1. :arigatougozaimasu:

感謝しまくり感謝祭してる。4よりピアボーナス設定を低くしているので、ばら撒きお菓子以上に押しまくりです。

つまり、感謝して疑問をいって謝ってお願いして何かを遂行しているそんなリアクションたちでした。

ではまた明日