テストする人。

ソフトウェアテストってわかんない。テストとQAのゆるゆるブログ。

割とカジュアルにチケットを切っちゃう

adventar.org

21日目です。
毎年ひとり完走アドベントカレンダーを書いているんですが、今年は仕事関連以外のことをあまりできていないので仕事ネタにしました。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

今の会社で初めてQAエンジニアというかテストをする人たちと一緒に働いているんですけど 私は他の人に比べてかなりカジュアルにチケット切っちゃうみたいです。

いや、だって忘れるんだもん。

他の人を見ていると、Slackで状況確認して、これは不具合でチケットあげたほうがいいですね!ってなってから書くことも多いみたい。 もちろん不具合って一発でわかるものならチケットすぐに書くのだろうけど。

私は、いわゆる仕様バグもだし、カイゼンでも気軽にチケットを切ってしまう。

忘れない?(2回目)あと、Slack過去の探すより、チケットでトレースできたほうが早くない?

しないなら却下にすればいいからいいと思うんだけど、嫌なお気持ちにさせてしまうこともあるので そっかーと思って バグチケットにするかどうかはちょっと考えるようになりました。

でも、チケットをもっとカジュアルに作れるといいなって思います。

なんでチケットって切るっていうんだろうね